haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

喘息&肺気腫vs逆流性食道炎

これ、可愛いでしょ、喘息になって初めての冬に編んだ赤い手袋です。
因みに手がデカくて指長いので手袋は自作かメンズのポンコツです✨



で、昨日辺りから呑酸が牛並みにエゲツないので
プレドニン5mgに抑えました、背に腹はかえられぬってヤツです。


先週末から20→15→10→5と毎日5mgずつはハードですが
飲んだプレドニンも出てくるんだから、もう大惨事!(苦さ倍増)


一昨年の晩秋にプレドニン20mg飲んでたときは
市中肺炎拾ってしまったし、肺炎は肺気腫には地味にリスキー。


プレドニン取り上げられて喘息の女王さまはピーヒョロ煩くて
久々に「寝ても寝ても夜が明けない」ブチ細切れ睡眠です。


だって仕方ないじゃん、いまは逆流性食道炎が勝ってるんだからさ⁉️
アンタの機嫌ばっかり取ってられないんだよ、職場でコロナも流行り出したし❗️


あー、もう昨日食べときゃ良かったよ、スタバのパウンドケーキ🧁
朝から、胸焼けと呑酸と喘息と仕事行きたくない病と戦うポンコツです✨



あ、でも、今日は思ったほど寒く無いわ、重装備のおかげ⁉️
油断大敵、今日も1日頑張って張り切って行こう❗️ゲロゲロ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する