haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

青丹よし奈良の都は


咲く花の匂うが如く今盛りなり、、、と口ずさんでしまいそうなお店が
日本橋は大通りを外した裏通りにひっそりと営んでいました。


梅の花もちらちらと見かけるようになってきました。
目に止まるより先に香りが届く梅の花、春風だけに梅も大好き😘


ちょっと「ならまち横丁」の路上に紛れ込んだ錯覚に。
いやいや、まごうかたなきお江戸日本橋の一角です


炙り柿の葉寿司と、煮麺のランチをいただきました。
そう言えば、お多幸の鯖寿司のランチも炙ってたな。


東京の人って、しめ鯖も鯖寿司も柿の葉寿司も炙ってる?
柿の葉寿司は炙らないで欲しかった、、、となげく私は関西人。


まあ、でもそれは瑣末な事、
煮麺も柿の葉寿司も懐かしく美味しくいただきました。



タマシイにエネルギーチャージ出来たので
後2日、オシゴト頑張ります✨  



古の奈良の都の八重桜 けふ九重に匂いぬるかな
この歌の「古の奈良の都」は「青丹よし奈良の都」を指すらしい?


奈良時代は花は梅を指すんじゃないの?
ちょっとモヤッとするポンコツです。



PS
ホワイトチョコレート色のコアラのマーチのパジャマについて。
サイズが無かったので、お取り寄せをお願いしました。



990円の1点だけでも、お取り寄せしてくれるGUさん、好きです🥰

×

非ログインユーザーとして返信する