haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

サンドイッチ、美味しかったです

すいません、タイトルが「まんま」過ぎて。
やっぱり今日も寝不足で、粋なタイトルが思いつかない。


と、言うわけで、「洪瑞珍(ホンレイゼン)」の食レポ?です。
一言で言うと、食べた事のないクセになりそうな美味しさでした。


先ずは開封の儀で乙女心を鷲掴みにされ骨抜きに💕
可愛らしい注意書きを取り、白いナイロンで丁寧に包まれた
シャイな佇まいに魅了されること暫し。



コレは「満願」とか言うやつでハムとチーズと卵(普通やん?)
に、ホイップクリームを挟んでいるやつ(中心の白いとこ!)


ポンコツは純粋でシンプルな大阪人、初『小倉トースト』とか
神田のエースの初『海苔トースト』ね、アレの上を行く衝撃でした。


って「ハムにホイップクリーム」ですよ?
いや、実はマーガリンか特製マヨかも知れませんけど?


一応、おかずサンドイッチをイメージしてたんで
セブンイレブンのビーフシチュー温めたんですけど、あれ?いける?


甘いサンドイッチとビーフシチューにビールの繰り返し
今まで自分かタブーとしていた食べ合わせが塗り替えられる不思議✨


ん?プレドニンの副作用かな?いえいえ、そんなわけありません。
台湾の香辛料の香りは皆無ですが、やはり異国の未知の味のせい。


「ほら、コレも撮っとき!」相方さんの口に入る前のやつ
ね、ハムとチーズがクリームに挟まれてるの分かりますよね?


もう一つ、ブルーベリー🫐も頂きましたが
ハムの代わりにブルーベリージャムが入ったパターン。


つまりブルーベリー🫐にチーズにホイップクリーム⁉️
ううん、もう、異国情緒に尽きます、、、と思わずうっとり。



日本橋での販売は昨日まででしたが、あちこちに出没している模様。
次、見つけたら躊躇なく並ぶ事間違いありません💕



と、幸せに浸ったまま眠れるはずが、何故か昨夜は咳が酷く(もう痛い😭)
気管も痛いのでサルタノール、プレドニン、カロナール投入。


ポンコツのオールスターズにかかわらず鶏起床前の3時起きでゲホゲホ。
目標5時間には2時間ほど足りませんでした💦💦💦


今日は1ヶ月前から楽しみにしてた編み物🧶のワークショップの日です。
何が何でも行きたいので、プレドニン増量でドーピングして行って来ます✨



いつか、本場の台湾に行って食べたいです。行けるかなぁ💕

×

非ログインユーザーとして返信する