haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

盛岡冷麺食べました

昨日の夜はビジネスホテルに籠りしっかりエネルギー充填したので
早めにホテルを出発し新青森駅に向かいます🚉


全席指定なので盛岡駅までの座席指定💺を取ろうとしたら
「グリーン車以外なら、空いてる席にご自由にどうぞ✨」ですって。


そう言えば、一昨日の角館から秋田までも指定券要らなかった。
指定席を譲り合って座るとか、おおらかで素敵だな、東北。


盛岡は今まで「通過点」で下車するのは初めてです。
盛岡ランチは「わんこ蕎麦」か「盛岡冷麺」か?


相方さんのリクエストで「盛岡冷麺」になりました。
珍しいな、絶対に「わんこ蕎麦」だと思ったのにな?食の好み変わったかな?


昔々、大阪難波の髙島屋のイートインコーナーで出会って以来
一度、本場の盛岡のお店で食べたいと思ってたやつ、遂に!


おお、梨が入っています🍐冷麺に梨ですか⁉️
ぴょんぴょん舎のHPで調べてみると冬場は西瓜🍉代わりに梨らしい。


冷麺で大満足した後は、盛岡の街を徘徊、、、いや堪能しました。
ああ、もう書ききれない、もう一回だけ、東北旅書かせてください❗️



×

非ログインユーザーとして返信する