haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

昔の写真 弟からの電話

地元の地方銀行に勤めている弟も勿論カレンダーどおり
昨夜は仕事終りの飲み会帰り、ほろ酔いLINEが入りました。


「姉ちゃん、ゴールデンウィーク帰ってくるん?」
「ごめん、今回は帰らへん。お盆あたりで検討中。」


昨夜は漢字検定テキスト遊びに夢中だったので
当たり障りにのないクールな返信、なんて冷たい姉ちゃんだこと。


ふと、この写真があったのを思い出して何気に送ると
即、LINE通話が鳴り出しました、しまった地雷しかけたか⁉️


「姉ちゃん、何々、この写真❗️僕かと思たら祖父ちゃんやん❗️」
すかさずボケを入れてくるあたり、根っからの関西人、合格です。


これは父の会社の社宅、弟0歳、ポンコツ4歳のお雛さまの日。
後ろに居るのは祖父ですが、おお、そう言えば銀行員でした❗️


そう言えば、初の顔出しやわ、うん、ポンコツこんなヤツです✨
身長はこの頃から60㎝くらい伸びていて、ホウレイセンとか有ったりする。


結局、この写真を送りつけたばかりに、弟は延々と喋り続け
自宅に帰ってからも話し足りず?(途中から嫁の声が😆)


57分、ケラケラ笑いながら超ご機嫌で喋り続けておりました。
「もう切るで、家着いたんやろ、はよお風呂入り。」終了モードのポンコツに。


「姉ちゃん、僕知ってんねんで。」何知ってんねん、600km先で!
「ふん、俺には姉ちゃんの動向を教えてくれるやつ、おるねん。」


「大阪帰って来ても、友達と飲んでばっかりやん。」それがどうした。
「この前、昼間っから神田の蕎麦屋で飲んだくれてたやろ✨」えっ?


どうやら、嫁が私のInstagramを見つけてしまったらしい。
で、姉ちゃんの動向を逐一報告していると言う、おうおうマジか💦


「次帰って来たら、絶対飲みに行こな!忘れんとってや!」
俺にはスパイが居てるんや!酔っ払い、明日になったら忘れてるやつ。


そんなこんなで、酔っ払い弟🥴を撃墜し、漢字遊びに戻ったら
夢中になり過ぎて日付を跨いでしまいました。


お昼のリンデロン点滴と、プレドニンのおかげで
今夜は久々の平穏です、ああこんな日が続くと良いのに。


3時半に、ちと寝苦しく測った数値がコチラです。
うん、昨日より全然マシやん、95有れば正常運転でございます。



さて、今日から私のゴールデンウィークが始まります💕
今日はゆっくり、のんびりと過ごそう。


昔の写真、弟からの電話、そしてポンコツ顔出しです✨

×

非ログインユーザーとして返信する