haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

そこに地雷がもうひとつ


一昨夜の弟との会話の中の「神田で昼から飲んだくれてる」件で
もう一つ地雷が潜んで居ました、相方さんと言う面倒くさいやつ。


どうやら嫁がポンコツのInstagramをフォローしてて
弟に逐一報告しているらしい、、、の件からの神田の、、、


「えっ、神田のまつやに行ったの⁉️僕も行きたい、明日行く⁉️」
ああ、やってしまった、ここにも一つ地雷があった💦


相変わらずの行列ですが、神田界隈は人気は多くない
浅草なんかテレビで見ると観光客だらけだけど、此方は日常。


先ずは青豆豆腐と、山葵いもで常温を一献、ビールはチェイサー。
蕎麦味噌を舐めながらの日本酒に「並んで良かった」としみじみ思う。


前回1人じゃ食べ切れないと横目で眺めながら諦めた焼き鳥。
今日は相方さんが居るから心置きなく注文しました。


蕎麦屋の返しを煮詰めたタレが照り照りと美しい至福の一品。
ああ、もうお酒がやめられない、此処で日本酒🍶1合追加で。


〆のお蕎麦は、相方さんは胡麻そば、ポンコツはキツネ蕎麦.
お揚げさんと玉ねぎで後1合行けそうだけど、酒と女は2ゴウまで✨


蕎麦屋で夫婦サク飲みの後は、ビル影を伝って歩きの
念願のこちら、まつやさんは相方さん持ち、お次はポンコツ。


関東住みも早くも10年目になりますが、いつも行列に怯んでいました。
うん、お蕎麦屋さんより短いね、オマケに道は日陰だしね。


ピザトーストとフレッシュジュースを飲むの🍹と乗り込むも
「すみません、パンが売り切れました🍞」ですって、残念。


チーズケーキとチョコレートケーキ
いちごジュースにクリームソーダと乱暴過ぎるチョイスです。


念願の「さぼうる」を漸く制覇しました。
次の目標は「さぼうる2」のナポリタンとミートソース❣️



ゴールデンウィーク満喫中のポンコツです✨

×

非ログインユーザーとして返信する