haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【サキちゃんに】ランチはリンデロン【叱られる?】

サキちゃんって誰よ?ポンコツの新しい主治医です。
私にとって「主治医さま」は、お一人だけ、今月末でご退職😭


近くご帰還されるとか、ポンコツはどうしたら良いんでしょう😭
今週の睡眠不足は、喘息かストレスか、プレドニン減量頑張り中。



然しながら昼休みに根を上げて、お助けクリニックに突撃しました。
サキちゃんは合理的、点滴だけならクリニックで問題なしと認可済み。


「だって病院は11時半までに来て頂かないといけませんしね。
そんな都合よく発作は起きないし、翌日まで待てないでしょう?」


「シンドいところ、頑張って来て貰っても、お待たせするかも」
「そもそも仕事抜けて来れるくらいなら、来ないでしょ❓」



何なん?サキちゃんってモシカシテ神⁉️ 若いのに✨
当たり前の事だけどね、その辺り言ってくれるヒト少ないよね。


真新しいスクラブに聴診器、手許のガイドラインは2022年版
1を聞いて10を答えるクルクルおメメとショートボブが眩しすぎます✨






話しそれ過ぎ、閑話休題。
   


で、プレドニン増量して良いのか迷った挙句
昼休みだし、お助けクリニック男前院長に決めて貰おう。


出かけていくと、点滴と吸入になりました。あらま残念⁉️
「今は胸の音は酷く無いけど、今めっちゃ咳してるでしょ✨」あ、バレた⁉️
  
咽喉がエゲツなく腫れてるらしい、エゲツない咳は咳喘息。
気管痛いのは腫れてるからだよ、点滴と吸入して帰って✨


プレドニンも、我慢せず追加して良いよ?一体なんの修行をやってるの⁉️
修行ですって?いやもちろん喘息とCOPDの修行ですよっ❗️喝〜っ❗️



点滴と吸入から3時間経過、いつのまにやら咳も痰も治りました。
うん、コレだと週末はご機嫌に過ごせそう💕プレドニン増量許可でたし✨



でも、先月より結局5㎎なんぞで収まってないプレドニン、ステロイド祭り。
こんなままで続けてたら、、、サキちゃんに、叱られる❓



追伸
でもやはり寒暖差に負けて、プレドニン5㎎追加しました😭

×

非ログインユーザーとして返信する