haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

弁松の並六で宅飲みの幸せ


写真は日本橋弁末さんのHPよりお借りして来ました。
上京して10年目を迎え、この「濃ゆい味」で飲む幸せを覚えました。


金曜日だしね、気分転換に飲みにも行きたいんだけどね
今日のランチはリンデロン点滴に、デザートは吸入だったから


飲むなら自宅で大人しくね、と並六を2つ買いました。
ポンコツは白ごはんの、相方さんのは勿論「お赤飯」のやつ。


結構、カロリー高いんだよな、金麦と日本酒いれたら1,000越える!
でもランチはリンデロンだったし、0カロリーで気にしない✨


ほろ酔い気分で、デザートに御福餅まで行ってしまう。(2こ)
お風呂上がりに、夜のお薬やって一息ついた今日のスコア。


おお、今日はギリで2桁、酸素は安定の95アンダー。
今日はリンデロン点滴と吸入、プレドニン10㎎で咳は治った。


良かった、アレはタダの食塩水じゃなかったな、、、と安心?
そいや、足も攣らないな、食塩水効果だったりして?→そんなアホな


と、アホな妄想に走って居ると脈拍に釣られ酸素も下がる。
おいおい待てよ、サルタノール出した途端、あかん8回やってるわ💦


クッション2個抱きで寝落ちしたのが11時過ぎで
2時31分までノンストップで爆睡出来ました!万歳!


酸素も97%まで復活したし、やっぱり人間は睡眠大事✨
今日は相方さんとお出かけ予定、なので朝から10㎎使うね。


今日は1日、修行はやめて楽しませて頂きます✨
主治医さまだってイベント前はプレドニン仕込むって仰ってたし。
→主治医さまには学会、ポンコツは遊び、、、同じ喘息意識違い過ぎ💦


洗濯機回すのは未だ早すぎる、お茶淹れて御福餅食べて
ゴロゴロしながら、月末のさくらんぼ🍒旅の情報収集でもしよう。


土曜日に 日の出と共に 起きる人   byポンコツ




関西に帰ってしまうと、食べられないやつです。

×

非ログインユーザーとして返信する