haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

去りゆく君へ 心からのエールを

今の部署に来て5年間、一緒に頑張って来た仲間が
今月末で退職することになりました、よって明日が最終出勤日。
(6月末日までは有給休暇を消化します。業界あるある?)


彼は弟と同い年、喋り方までノンビリおっとりまったりと 
何だか他人とは思えない可愛らしいヤツでございました。


ポンコツ、ランチにお誘いして、弟の世話を焼くように
ご飯を食べさせて、これからの行く末に耳を傾けておりました。


今の仕事には満足出来ない、もっと人の為になる仕事をしたい。
もう東京は満喫した、地元に帰って起業する、それは昔からの夢。


彼はポンコツの様に組織に属する社畜たる事に満足せず
常に向上心を忘れず機会が有れば飛び立とうと籠の鳥にはなれない人。


金融のノウハウを身につけて良いタイミングで地元で起業。
羨ましいとは思うけれど、ポンコツには度胸も裁量もない。


キラキラと瞳を輝かせながら、ご飯をモグモグ頬張って
「もうめっちゃスッキリしたわ、いま人生で1番幸せかもしれん!」


おいおい何だよ、其処まで言うか⁉️
主治医さまに始まり、どんどんと東京を後にする愛すべき仲間たち。



月並みだけど、私の知っている君ならきっと大丈夫。
去りゆく君へ、ポンコツから心からのエールを。

×

非ログインユーザーとして返信する