haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

麻布十番まで お土産を渡しに



今日は午後から麻布十番へ行ってきました。
ギャラリーでイベントをやっている友人を冷やかしに。


昨日の箱根土産を手渡して、暫くお喋りを楽しみました。
お客さんが来たので冷やかし隊はさっさと帰ります。

麻布十番と言えば、必ず立ち寄る場所が2つ
1つは此方、町のパン屋さん、サン・モリッツ🥰


胡瓜のサンドイッチと、シベリアはマストです💕  
胡瓜はラスト1つだったので、もう1つはツナにしました。


あと、もう一ヶ所は此方、豆源本店です。
南京豆にお砂糖を塗したやつ、本店でしか置いてない?


南京糖は白砂糖、出世豆は黒砂糖、買って直後はあったかい。
その場で開けて食べたい衝動に駆られますが、じっと我慢の子であった。


実物はこんな感じです。ビール片手に止まらない。
「鎌倉殿)を見ながらどんどん継ぎ足して、完食してしまいました。



お洒落なお店は多々ありますが、この二ヶ所にハマるポンコツです。







出来たてホカホカの「南京糖」と「出世豆」が買えるのは本店だけ♥️

×

非ログインユーザーとして返信する